1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

HGビギニングガンダムの首周りを改修
ガンプラビルダーズ 第2部のパーツBが公開されましたね。
皆さんはもうご覧になりましたか?

驚きの展開です!!驚愕です!!
この事実を悟ったときには誰もがビックリすると思います。

ヒロインのノヤマ・リナちゃん。
主人公のお友達

プラモの初心者っぽいのですが
アッガイをくまさん風に改造します。

別にそれは既に雑誌で公開されていたから、別段驚きはしませんでしたが・・・

制作スピードがすごい!!

物語的におそらく3日~7日で完成ですよ!(キクイチ妄想観測による)
あの大改造をです!!

必見です(制作風景はバッサリないですけどね)


-----------------------------------------------------
※10月25日追記
リナちゃんのアッガイは素組?状態にかぶせ物でクマさんにしてあるだけでした。
ベアッガイになるのはパーツCでみたいですw
ワタシが間違っておりました。
----------------------------------------------------


えー、そんなリナちゃんに圧倒された私キクイチの制作進捗は
今回は

”首周りをディティールアップついでになんとかしよう”

です。

えーっと
実は首基部の黄色いパーツのディティールアップは終了していません。

同時に頭部とかやってたのでw


今日、ご紹介できるのは
首のポリパーツをちょいと隠す見栄え重視の改修です。

首周りに、円形のバーニアパーツを削ってワッカ状にしてはめ込みます。
単純にそれだけで終わりなのですが、ワッカ状のままだとワッカが邪魔で”見上げる”ポーズができなくなります。

そこで、ワッカをC字にします
首隠し制作中
カットした側が後頭部側にすることでスタンダード状態と同じように”見上げ”も可能


首隠し完成
首隠しの効果はこんな感じです。ちょいと首が太くみえて力強く見えます


見上げもできる
見上げ スタイルもご覧のとおり


今日は
頭部、首周り、胴体、バックパックのディテイールアップを終わらせる予定でしたが
どれ1つ終わりませんでした。


全力なんですけどねー!!

ちなみに頭部は、前回のリゼルで惨敗した”アレ”に再挑戦します!!


プラの削りカスで白っぽい・・・ゴホゴホっ。

全力 ゴホュ・。
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
おはようございます。
ベアッガイってやつですね(笑
胴体の改造は大した事なさそうだけど、
頭部はフルスクラッチですかね。。

ポリパテを削り出したりしてるんでしょうかね
あんな少女がw想像できん・・
2010/10/23(土) 07:56:47 | URL | kage #- [ 編集 ]
kageさん>

まったくです
ランドセルはホントにランドセル型ですし。
匠技ですよアレ。

多分 一番スゴイのが彼女っていうオチだと思いますw
2010/10/23(土) 09:39:30 | URL | キクイチ #6urEx/7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/91-34f51088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
