1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

ガンプラモデラーにお勧め本
本の紹介です。

「マスターアーカイブ モビルスーツ ジム」

GM本です。
GM本てなんだ?

内容はGMの誕生から、バリエーションの生まれ、各機の性能などなど書かれています。


特にガンプラモデラーとして「!!」だったのは
コーションマークの種類とその表示位置が書かれているところ。

つまり
高熱を発する部分や、
高電圧の部分
メンテナンス用の注意書き部分など

機体の構成を元に
どこにどういうデザインのマーキングが
どこに表示されているのかが
示されているところでした。


これは、これからのデカール作業の参考になりますわー。
市販のデカールには無いデザインもありそうだから
デカール自作しよ。

そして、詳細なメカニック図解もあるので
改修したり、ディティールを加えたりする際に
非常に参考になると。

(フロントアーマーにセンサーがあったとは・・・こんど、モールド彫ってやろう・・・)


ジム・コマンドって実はすごい性能だったのね!!
意外な設定にびっくりするわ、GMが好きになる・・・


連邦のMSを作る事があれば、参考になると思います。


私的には、コックピットの全体図があったのがうれしい!!

コックピットの全体図ってなかなかないのよねー。
劇中では一部しか写らないし。



スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/79-0e749502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
