1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

リゼルのセンサーは100円ショップで
玩具DVカメラがやってきました。
ちょっとガッカリしています。


早速使ってみているのですが

マクロ(接写)が弱いです。
被写体が5cm以内になるとボケます・・・

なのでちょっとガッカリしています。


ガンプラ製作模様を撮影するには不向きですので
プラモ製作をブログにアップしようとする方は
デジカメをお勧めします。


ということで
私もデジカメのFinePixか、それ相当のモノを用意します。




さて、

今日は近所の100円ショップに行って
ネイル用のデコレーションを買ってきました
100円ショップのアクリル
ボケ写真でごめんなさい。ピントあわせがこんなに難しいカメラとは・・・。
このデコレーションはセンサーに使う予定です。
そのリハーサルは後ほど。


さぁ、ブログを更新していなかったこの2日間
何をしていたかというと

首周りを改修+ディティールアップをしていました

首周り 改修F1
この写真のようにプチディティールアップしたのですが、
首間接のディティールアップにあわせてもうちょっと凝ったディティールアップさせてみました。



首周り 改修F2 襟なし
まずは、首間接に□のバーニアパーツの中をくりぬいて□のワッカにしました。
そのワッカパーツにプラ棒などを貼り付けてディティールアップさせました。
またまた、ピンボケですみません!!


首周り 改修F2 襟つき
接写ができないので見えずらいですが、襟パーツの首基部周りをくりぬいて稼動域を少し広げました。
また、それにあわせて胸部(首周り)にディティールアップさせました。




さて、冒頭に書きましたが100円ショップでかってきたデコパーツの使い道について

今回のリゼルでぜひチャレンジしたいと思っているのがセンサーカメラのディティールアップです。
今日、買ってきたデコパーツでどんな感じになるかリハーサル
各センサー リハ
センサーの表面にはクリアープラ板を貼るつもりなので、実際には欠き込みしてデコパーツを貼る予定です。


なにげに頭部バルカン位置を開口していますが、
ココをどう納めるのかは未定です。


ごらん頂き、ありがとうございました

今日も全力でした!!
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/61-0a082e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
