1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

リゼルのバックパックのディティールアップ
オークションで
玩具デジビデオカメラを購入しました。

果たして

”使える”か?

こうお楽しみ

のキクイチです。


今日の作業はほんのちょっと。

背中のバックパックのバーニア周りのディティールアップを行いました。

バーニアディティールアップ
ここは
キットの状態のままだとポリキャップがむき出しです。
キットの中で、唯一といってもいいかもしれな改修ポイントと思っています。

ポリキャップを隠す目隠しパーツを製作します。
ポリキャップ目隠し
市販のバーニアパーツの底を削って底部を落としました。
こんな感じのワッカなパーツにしました。

穴を開けるだけだと、高さのためFIXされてバーニアがまったく稼動しないからです。

この高さでもかなり稼動域は狭くなります。

しかしココは見た目重視にしました。

ちなみにこの”ワッカ”は接着しません
バーニアパーツとポリキャップの間に挟んでいるだけです。

接着してしまうと
バーニアが可動しなくなるのです。


バーニア縁加工
ついでに
バーニアの縁を削ってほんのり薄くしました

完成バーニア
背中部のバーニアすべて
縁を薄くしました


しかし画像が悪い!!
酷いっすねw

みなさんすみません。


まもなく到着する”玩具DVカメラ”に期待です。
いや期待しちゃいけないかw


ではまた
明日も早いので・・・

今日も全力でした!!
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/59-add3e5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
