1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

リゼルのディティール追加法
ウルトラC
先日、ネットで購入した「ウルトラC」(ウルトラキャッツ)の
CDが届いて朝からご機嫌な

キクイチです。


さて、今日もサクサク作業を進めました。

いくつかの部位の加工をしたのですが
今日のHITはこれ。
隙間埋めにはコレ
今日、模型さんで発見して”コレだ”と思い購入しました。

サーフェィサープライマー
ていうんですね・・・

コイツはやわらかいパテ?
てな感じです。

こんなのを探していました。

だって
下腕ダクト加工
ここの隙間を埋める方法を考えていたからです。

コイツが見つからなければ
瞬間接着剤で処理しようと思っていました


このプライマーはドロドロなので
ラッカー溶剤で流れて隙間に流れていくくらいに薄めました。

薄めたので
揮発すると、肉薄になりますので
乾いたらまた塗るという作業を繰り返します。

「ボテっ」と盛ってしまえば
1回の塗布で終了なんですが、それだと隙間に入っていきませんからねぇ。


今日は、ほかに仕込みばかりの作業だったので
特に紹介は出来ません

明日は、複数のパーツの加工を紹介できるかな?


今日も全力でした!!
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/56-8fbbf404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
