1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

リゼルのすねのインテーク?部分の加工
今日もありがとうございます。


かるーい脱水状態で
頭痛がしています。


ユニクロでガンダムTシャツ見てきました
買えない

というか

着れない

あのデザインだと恥ずかしくて・・・

メタルギアのTシャツデザインはいいなぁと思うんですが、
ガンダムのTシャツってデザインが直球すぎる気がします。

たとえばコックピットのデジタル表示をモチーフに
デザインするとか

そういう”デザイン”されたモノであれば
良さそうなTシャツになりそうなのに

と思っている

キクイチです。

今日は前置き長くしてみました。


さて
リゼルには各部に白いパーツがあって
その部分てのが
排気?だかインテーク?だかのようです。

素のままでも良いのですが
どーしても気になる部分があります。

それはスネの部分(ズボンでいうとスソ部分)
スネの白いパーツ
ここは、カットしてやって奥まった感じにしたほうが
良いだろうと思いました
ひとまず カット
スネの白いパーツ加工後
0.5mmのピンバイスで4隅に穴をあけてPカッター、デザインナイフや平ノミで
切り取って、やすりで整えました。


ここの仕上げは
裏からプラ板を貼ろうかどーしようか
悩み中です。


つまり

仕上がりイメージが出来ていませんー。

なので、ここまでにして
続きは後回しにします。


今日も全力でした!!
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/55-1b5e0e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
