1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

リゼルのスジ彫り~胸部は車のパネルラインイメージで~
最近 ワクワク してますか~?

ワクワクする事をしてたら成功できるそうですが
”ワクワク”しているという心理状態が判らない

キクイチです。

あ、「楽しい、充実している」という感覚は解るのですが・・・・ネっ。



さて

遅々として進んでいる
リゼルです。

胸部のスジ彫りを行いました。
リゼル胸部 パネルライン


イメージしたパネルラインは”車”
リゼル胸部 パネルラインアップ
あんま 車に見えない様な・・・・。


まぁ

細かい事は気にしない!気にしない!

それから
彫った後のヤスリかけもしっかりかけていないので
表面が汚いです。

ヤスリは後でキッチリかけるので
今はこれでOK


もうちょっと
胸部にはスジ彫りを施すつもりです。

これだけで2時間くらいかけました。


相変わらず手が遅い・・・。

あまりに遅いので
目押し ならぬ 目彫り
を試してみました。

なので左右でちょいバランスが悪い。

慣れてきたら
目彫り法も動画でアップしたいと思いまーす
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
目彫り
僕は面倒なので、ガイド作っても大概途中からフリーハンドで彫っちゃいます。
そんな綺麗に出来ないから良くないのは分かってるんですけどね……w
2010/04/14(水) 02:35:42 | URL | テツオ #- [ 編集 ]
憧れマス

フリーハンド・・・・。

練習あるのみ!かな?
と思ってリゼルを実験体にして
練習中です。
2010/04/14(水) 09:37:06 | URL | キクイチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/49-937c02fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
