1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

リゼルの出来の良し悪しはスジ彫りです。
今日2回目の記事投稿です。

そろそろ、コックピット製作していないのが気にかかってきました。



それほど、今日はリゼルに時間を使っています。

今回の作品はスジ彫りがテーマです。

スジ彫りが作品の出来の80%を占めるでしょう。

リゼルの面や構成をみると、スジ彫りしなくても良い位
ラインが多いキットですが
あえてスジ彫りでラインを増やすことで
しつこいディティールにしてやります。

リゼル 腕のスジ彫り
追加ラインは写真をみてもらえばわかると思います。
新規の追加ライン以外は、一体成型されているデコボコ部分にもスジ彫りをして
”別パーツ”表現を入れています。

リゼル 下腕のランチャ排気
下腕のグレネードランチャー(ビームサーベル格納)部分に排気ダクトを追加します。
1.2mのプラ版を貼って中央の四角穴にはダクトのディテールアップパーツを嵌めこみます。
なんか歪んでいるように見えるんですが・・・・・
気にせずに行きましょう。
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
しまった~
今日初めてBMCタガネの0.15mmを使ってみました。

これはすごいですね~。一緒に買ったZEROは使っていたのですが、「これなら普通のケガキ針じゃね?」と思って舐めていました。いや、鬼斬も個人的に切削力が足りなくて「あれ?」だったもので。確かに目は綺麗なんですけどね。

慌てて0.2と0.5を注文しましたが、多分0.5は使わないでしょうw
それよりも、この前メールで来ていた0.1mmを買っておくべきでした。激しく後悔です。
2010/04/10(土) 01:14:21 | URL | テツオ #- [ 編集 ]
テツオさん
コメントありがとう

私もBMCタガネ命になってきました。

0.5って太いから
使うの難しいす

ガイドテープにネームラベルのテープ使っているのですが、
たまに飛び出しますw

ガイドテープ(もしくはガイド)は
もうちょっと厚さがある方がいいかもデス。
2010/04/11(日) 02:17:38 | URL | キクイチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/48-fc8e9625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
