fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
NSR250完成です
タミヤ HONDA NSR250 90型完成しました
味の素 テラ 清水号です。

ちなみにこのバイクに乗っていた元GPライダーの清水さんは、現在 建設会社か建築会社を経営しているとか、新聞かなにかで読んだ記憶が・・・。

IMG_9853_R.jpg
名称未設定-1_R

はじめてのバイクモデル完成です。

Fフェンダーの青は塗装ですが、その他の青や緑はキット付属のデカールを使用しました。
なので結構ボコボコしていますw
タンクとか曲面をなじませるの大変なのですねー

なんといっても、光沢トップコートは成功して満足しています。
ゼッケンベース等は塗装にしたほうが良かったかと思いました。

パーツ数が少なく、楽勝!!なんて思っていましたが、そんな楽ではありませんでした。
RGの小パーツに苦労していたのに、さらに小さいパーツが多い・・・。

組み立て時は、アッチが取れたり、コッチが取れたりと
すんごくデリケートでした

さてバイクモデルは次は 大好きなヤマハ YZR500を作ります。

その前にガンプラを作りまーす

全力、ワイドオープンだったぜ
スポンサーサイト



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/222-60f529b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル