1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

バイクを作っています
えー、久しぶりのブログ更新でございます。

νガンダム完成から、ずーと更新していなかったのですが
只今バイクモデルを作っています。

ガンプラでも、ロボットものでもないので、はてはてブログに投稿したものかどうか?と思っていました。

今でもその迷いは残っているので、まとめて投稿しちゃいます。

キットはタミヤのNSR250 90年型 テラ(青)カラーの競技専用バイクです。

昔から世界GPは大好きなので、いつかは作りたいと思っていたのがバイクモデルなのです。

今回はあくまでも練習として作っています

今日現在、塗装は終了しており 部品の接着、組み立てと カウルの 水研ぎと 磨きだしを残すだけとなりました。

可能な限り 毎週金曜日にLIVE配信しているので、そこで進捗はご報告させていただいているのですが
先週はyoutubeのメンテだかなんかで 配信していると思っていたら できていなかった。

30分 独り言を言いながら プラモを作ってしまったw

カウルのトップコートはウレタンクリアーを使用しました。
その他のパーツはトップコート無で仕上げています

ウレタンクリアーは、いつものように
ロックペイントのマルチトップクリアーQRで、硬化剤は 軟質プラ用を使いました。
ウレタンクリアー


1回の塗装しただけで、ツルンツルンー!!
光沢もしっかり出ました、この光沢だけで満足しております。
水研ぎでデカールの段差を消すだけで納得できそうです。

写真を見ると解ると思いますが、フロントフェンダーの青色塗装以外は、全て付属のデカールを使用しました。
大型デカールを曲面に貼るのは難しいですね、全力を出したのですが、しわが入ってしまいました。
NSR アッパーカウル

写真がいまいちピンボケなのは、カメラのせい?
νガンダムの撮影時も気になったのですが、どうもピンがキッチリ入りません。
中古のカメラだからかもしれません<ココに問題があって中古品として売られていた可能性が・・・

さて、ここまでの LIVE配信した模様を ざざーと 紹介します
(画像は汚いです)

#15 NSR250制作開始


#16


#17


#18


#19


#20


#21


#22


#23


スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/221-48b8af8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
