1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

HGUCシャアザクのスタイルはこれで完了
梅雨、あけましたー!!
夏本番です!!

皆さんいかがお過ごしですか?

この暑さの中で、細かい作業を強いられるプラモ作りをしていると「うううううきぃぃぃいいいいい!!!」と頭の中がどうにかなっちゃいそうになりました。

なもんんでエアコンのスイッチON。

はぁ、落ち着いたぁ




さて、シャアザクです。
03シリーズのアストレイはここ最近、触っていません(ごめん)

前回の投稿では、股関節の幅を広げすぎてしまったトコロまでお伝えしましたが、今回はその先に進みました。

まずは、スタイルチェックの為にここまでの加工したパーツを組んでみます
DSCF0593_R.jpgDSCF0594_R.jpg
DSCF0592_R.jpg
股関節幅を1.5mm短く修正して、元のキットからは役1.5~2mm伸ばしたくらいにして落ち着きました。
股関節幅広加工にあわせてスカートの隙間をプラ材で埋め、さらにフロントとリアのスカートは下方向に伸ばして、下半身大型化しました。


DSCF0552_R.jpg
DSCF0554_R.jpg
首間接のポリキャプの位置を1mm下げて、頭を低重心化させました。もともとザクの首の可動域はそれほど広くないので、ここはスタイル優先でOK。
どのくらい、首が低重心になったのかは、写真下のザクIIのノーマル状態と比べてみましょう


DSCF0570_R.jpg
下半身の大型化させたので、胸部も横方向に0.5mmづつ計1mm幅増しを行いバランスをとりました



ほぼ、目指すスタイルになったので、次はデティールの追加作業になります

真夏でも全力!!


Google+では途中経過など随時掲載しています。フォロー歓迎です
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/180-157e4233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
