1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

HGUC シャアザクII
もう6月も終わりです。いよいよ夏ですね!!
モデラーにとってはなにかと厳しい季節かと思いますが、頑張っていきましょう。

今日は、03シリーズのアストレイの部分塗装をちょこっと行いました。


さて、HGUCシャアザクですが、一部量産ザクのパーツだったところをシャアザクのパーツに置き換えて、
ある程度キットをばらして、今回の改修加工ポイントをリストアップしました。
DSCF0470.jpg
HGUC初期のキットだからでしょうか、思いのほかパーツ数が少なくて ちょっと気が楽ですw

今回のシャアザクのテーマは「赤鬼
きっとおそらく、アムロ少年はシャアザクと出会った頃に感じたであろう”恐怖”を表現できればと思っています。

予定改修ポイント
・胸部 前方張り出し
・胸部 横幅ボリュームアップ
・首周り ディティールアップ
・ひざ間接加工
・脇周り ディティールアップ
・モノアイレール枠 細め加工
・頭頂部削り 上下方向縮め
・盾 ディティールアップ
・バクパック 上方向かさ上げ
・スカート裏 ディティールアップ
・首取り付け位置変更
・アンテナ シャープ化
・リアスカート下部 延長
・足付け根 取り付け位置広げ
・パネルライン 追加
・淵 薄加工

以上、結構な量になりました。
このリスト項目は作りながら項目が増えたり減ったりすると思います。
そして予告通りに、動画撮影しながらの製作していきます。



また、製作とは別のオンラインを使った企画を立てています。2つの案が挙がっており、この件を精査しています。

夏に向けて全力だね!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/177-5b18f43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
