1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

03シリーズアストレイの塗装中
今日は03シリーズのアストレイを塗装しています。
塗装中に蜘蛛?らしき物体が乱入!!
DSCF0386_R.jpg

塗装したパーツの上を歩きやがりました

これ
前足2本だけ大きく色も違う。サソリ?
まさかー!

ここで殺虫剤を撒くわけにはいかないので
カップに塗料が入ったエアブラシで”プシュー”してやったら、どこかにいってしまった

これで突然変異を起こして怪物になるはずだ。
次に会うときを楽しみにしておこう。


さて、03シリーズのアストレイは基本色の3色を塗装しました。

配色は、黄色・緑・青がメイン色という、トンデル配色w
DSCF0398_R.jpg

普通に塗っても派手なので、色をどうしようかと悩みましたが
パステル系でまとめる事にしました。

緑=ミントグリーン
青=アクアグリーン(青緑)
黄色=カスタードイエロー

写真だと 正確な色が出にくいですが 黄色はちょっと弱いかな?

ちなみに今回、緑色を塗るときにシンナーを変えてみました。
DSCF0401_R.jpg

これ、特に激安!という訳ではないのですが(送料とか含むと模型用で売っているシンナーの方が安い)2リットル以上だと割安になると思います。

ウレタン用シンナーを買うついでに買って使ってみましたが、いつものガイアカラーシンナーと違いが判らなかったです。


さて、03シリーズを作りながらもう1つ別の作品も作り始めます
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
おはよう
前回コメントできなくてごめんなさい

アストレイは自分はあまり興味がないですね・・・ごめんなさいm(-)m

もう1体はシナンジュかな?

自分は給料入ったのでエアブラシ一式をプチコンからL5に買い換えてみました!!
プチコンは風量が少なくて塗料が薄いと斑点状になるしシングルめんどくさいしでイライラMAXでしたから、うれしいかぎりです・・・

次はユニコーンかストフリかW0EWどれにしよっかな・・・
バンシイも作りたいし・・・
よしユニコーンにします

眠いのでこの辺で

あとなんか聞きたいことがあったんですけど忘れたので思い出したらここに書いてもいいですか?

それしか連絡方法しらないので・・・
2012/06/18(月) 04:37:34 | URL | ハーツ #- [ 編集 ]
ハーツ さんへ>

質問はここでOK-です
2012/06/19(火) 18:04:33 | URL | キクイチ #E6voyLOw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/175-7cecd0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
今日は03シリーズのアストレイを塗装しています。塗装中に蜘蛛?らしき物体が乱入!!塗装したパーツの上を歩きやがりましたこれ前足2本だけ大きく色も違う。サソリ?まさかー!ここで殺虫剤を撒くわけにはいかないのでカップに塗料が入ったエアブラシで”プシュー”して?...
2012/06/20(水) 07:54:38 | まとめwoネタ速neo
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
