1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

ウレタンクリアーを購入、起死回生を目指しています
こんにちは!!
毎回、しめの言葉として”全力”って言っていますが、

『疲れが取れませーん』
歳も歳なんだからw


前回、ウレタンクリアーの硬化剤をひっくり返した事を書きましたが
さっそく購入しました。
DSCF0328_R.jpg

せっかくの通販なので硬化剤だけでなく、主剤とつや消し添加剤も購入しました
だって送料がもったいないもんね


購入した硬化剤はプラ用硬化剤を購入しました、これでパーツがちょい曲がったりしても大丈夫な
ちょい柔らかい仕上がりになる・・・・・・予定


で、ついでにいろいろ調べたら
つや消し添加剤は 主剤+硬化剤を混ぜた 後 に添加するような。
そんな事知らなかったので思いっきり、硬化剤を入れる前に混ぜてましたー
いろいろ失敗要因がありましたが、コレもその1つだったのでしょう・・・。


奇跡的につや消しの添加混入割合は合っていたけど、シンナーの希釈は間違っていた。
つや消しを入れたら50%前後シンナーを入れないとムラになりやすいらしい。


いろんな意味で、いや 汚名挽回?の為に
さっそく使いたい。

使うといっても Team03 アストレイ製作中ではあるが、合わせ目消しの段階で塗装はまだ先なのです。


プラ製のマガジンホルダーで試してみようかな。

ウレタンクリアーに全力でぞっこん!!なオレ
絶対に使いこなしてみせる。 と自分に言い聞かせています
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
次回作はアストレイですか?
楽しみです\(^o^)/
さっきガンコレでキクイチという人に攻撃したんですが…もしかしてやってますか?(-_-;)
2012/05/27(日) 08:33:11 | URL | こんにちわ #- [ 編集 ]
安心してくださいw

ゲームはSDGOしかやってませんので~。
ガンコレってなーに?
2012/05/27(日) 13:38:58 | URL | キクイチ #E6voyLOw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/172-8537ad63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
こんにちは!!毎回、しめの言葉として”全力”って言っていますが、『疲れが取れませーん』歳も歳なんだからw前回、ウレタンクリアーの硬化剤をひっくり返した事を書きましたがさっそく購入しました。せっかくの通販なので硬化剤だけでなく、主剤とつや消し添加剤も購入...
2012/05/25(金) 22:16:08 | まとめwoネタ速neo
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
