1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

HGパワードジムストライカーカスタムの設定
えーっとね
昨日、エアブラシ塗装が終わったので今日はマスキングを剥がしました。

マスキングした所ってのは、意外と隙間があったりして塗料のはみ出しとかあるのです、当然ソコは修正するのです。

が、今回はマスキングに丸1日費やしたからか?予想より修正少なくすみました。

DSCF0176_R.jpg
修正をしたパーツはこれだけ。

先に謝っておきます。
今回の作品はコンペに参加するので完成写真をコンペ結果発表より先に公開できません。なのので完成前の写真を少しずつアップさせていきますね。


DSCF0180_R.jpg
主要パーツだけ撮影しました。こんな感じになりました。

メインの色は深緑です、ベタ塗りの上に白で”日焼けした塗装劣化”表現を入れました。
最後のつや消しトップコートでさらに白っぽくなるので、この表現が生きるかどうか微妙なトコロです。

さて、今回のこの作品の設定ですが、以前の投稿でブレている事をお伝えしました。
ここにきてようやく固まったので設定を書いておきます


<M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C>

機体:パワードジムストライカーカスタム/MT_GC81PWM
所属:M.T.C社

1年戦争終結後、地球連邦軍からM.T.C社が購入したRGM-79C/GM TYPE C にAE社のパワードモジュールキットを組んだ機体である。

通常時の出力はC型と同じ1250kwであるが、追加ジェネレーターを合わせた最大出力は1450kw前後であり、20%近くも出力がアップされている。

M.T.C社は、日本の福島県に拠点を持つ元地球連邦陸軍MSパイロットが創設したPMSCs(民間軍事会社)であり、主にアジア東方面の地球連邦軍やセキュリティ会社にMSを使った機動戦術の教育・教導を行っている。


パワードジムストライカーカスタムは仮想敵機として使用されている機体の1機であり、終戦間際に噂にあったグフの改良型(後にイフリートと判明)の仮想機体として作り上げた機体である。

コックピットから任意で出力を一時的に上げる機能を備えている。ただし追加出力は熱問題から時間的制約があり、最大出力時では5分未満での行動しかできない。

想定していたグフ改良型は白兵戦仕様である事を察知していた為、この機体には格闘戦兵器以外のビーム兵器装備を想定していない。

射撃武装は実弾装備が前提となっており、100ミリ ジムマシンガン、ロケットランチャー、ミサイルランチャー(全てヤシマ重工製)のいずれかを装備する事が多く、掃射後武器を放置し作戦終了後に回収していた。

その為、武装を懸架するハードポイントはオミットされている。

ジェネレーターからの出力はビームサーベルやツインビームスピアに供給される仕様で格闘戦特化機体として運用された。

<M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C><M.T.C>
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
お疲れ様です
GWももうすぐ終了ですねΣ(゚д゚lll)
僕はバイトでGWって気分じゃなかったけど…
でも給料入ったら塗装ブース買って本格的に塗装するんだ(`□´) 

ガンダムバトルオペレーションですか?
僕は一年戦争は興味ないんですが最近テレビでやってて好きになったので買うかもしれないです(`_´)ゞ
UCのゲームも買ったぐらいですから(笑)
もし買うんだったら一緒にやりますか?(`_´)ゞ

後とても心配なんですが動画撮ってますか?
キクイチさんの動画すごい楽しみなんすから頼みますよ(笑)(^-^)/
2012/05/05(土) 07:03:05 | URL | ハーツ #- [ 編集 ]
ハーツさんへ

どもどもーマイドー
塗装ブースいいっすねー 工具とかそういうものを揃えるとテンション上がりませんか?
私は上がります。塗料1つでもw

えーと 要所要所で撮影はしています。大幅カットになるかもですけどw
作品完成後に編集の予定ですー
2012/05/09(水) 22:26:56 | URL | キクイチ #E6voyLOw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/161-f070a5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
えーっとね昨日、エアブラシ塗装が終わったので今日はマスキングを剥がしました。マスキングした所ってのは、意外と隙間があったりして塗料のはみ出しとかあるのです、当然ソコは修正するのです。が、今回はマスキングに丸1日費やしたからか?予想より修正少ました。こん?...
2012/05/03(木) 19:26:12 | まとめwoネタ速neo
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
