1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

このGWがヤマです
いやいやいや・・・・・

ビックリしたって

なにがビックリしたかというと

電撃ホビーの「ガンプラ王2012」の締め切りが5月10日だったという事に今日気が付いた自分のアホさかげんにだ。

なぜか5月末までだと思ってました。なんの根拠もないのだけど・・・・夢かな?夢で見たのかな?


まぁ、ここだけの話ですが
今、作っているパワードジム ストライカーは「ガンプラ王2012」にエントリーさせるつもりなのです。

ん?本当はその前に締め切りだった「ガンプラビルダーズ」のコンペ狙いでしたけど、間に合わなかったのでガンプラ王にかってにスイッチしたのですw


しかしまぁ、パワジムストライカーは地味なので 苦戦すると思います。
1次審査(そんなのあったっけ?)通ればラッキーと考えています。

そのくらい この作品の 出来上がり/仕上がり具合が微妙になりそうなのです。

前回作の ”アストレイ レッドフレーム”の方がコンセプトが固まっていて作りやすかったです。


さて、肝心の作業の進み具合なのですが
少し塗装しては「なんか 違うなぁ」の繰り返しです。
とにかく色が合わない!!
迷彩部分とそうでない部分がマッチしないんです!!

しかも、ディティールに”決め事”を入れていないので、この機体がなんの目的で存在するのか?
という機体設定が作っている最中にブレブレになってしまっています。

つまり もう、サイアク状態なわけですw

それでも、締め切りがあるのだから それに向かって まとめていかねばなりません!!

このGWがヤマです!!

しかし仕事が入ってくる可能性が・・・・カレンダー通りにお休み取れるかな?。
いいいいっんヤ!! 取らねばならんでしょう!!

お休みをもぎ取るのも全力っス!!
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
お久しぶり
最近なぜかEXVSにはまり直しまして、やってます!
ガンプラ作る時間も労力も場所もねぇのでロボット魂買いたいなみたいな感じです(-_-;)
最近ガンコレ運がいい^-^)/
塗装頑張ってね。

動画も忘れずにΣ(゚д゚lll)
2012/04/27(金) 03:01:02 | URL | ハーツ #- [ 編集 ]
ハーツさん>

EXVSはPS3ですか?アーケードかな?
興味あったのですが、時間なくて手が出せなくて。

体が2つ欲しい
2012/04/29(日) 18:02:40 | URL | キクイチ #E6voyLOw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/158-176b0b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。