1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

パワードジムストライカーカスタム 今年初投稿
皆様こんにちは。
またまた、いつものように 久しぶりの投稿です
なんと!今年初の投稿が 2月です!!
ほんとにすみませんですー

あのー、この間何をしていたかと申しますと1月は某オンラインSDガンダムゲームに集中しちゃいまして
あまり進捗がよくなかったものですから、1月末から2月9日までガンプラ作りに集中しました。

ま、昼間は昼間で お仕事しておりますから
夜間の作業で30分から長くても2時間程度くらいのペースでやっておりました。

で、いちおう自分締め切りとして9日までに ディティールアップを終わらせる というスケジュールで動きました
結果は ディティールアップ終了!!
ま、あとはやり残しがちょろっと出てくるかなーというトコロまで終わらせました。
本体だけですが、武装などはまだです・・・・武装に関しては どういう武装をさせるか決まっていないのです。


塗装作業除きで今回やろうとした事、やりたかった事はやりきりました。


パーツ群01
パーツ群02
ディティールアップさせたパーツ群です。
えーっと。 どこをディティールアップさせたか解りませんよねw

今回 間接の加工以外、細かすぎる加工でした
て、いつもかw

なので、引きの写真で しかも塗装してない スミ入れしてない写真では どこをどうディティールアップさせたのか解らないと思います。

スタンドバック
ワイド
加工したパーツを組んでみました
一部、はずしたままです

これでも解りませんね。
パワードジムとストライカーを合わせただけのキットストレートにしかみえませんw

あと、一部に塗装がされているのは、素材に使ったパワードジムがパチ組+部分塗装されたものだからです


ざっと 今回施した加工
・肩関節の拡張
・足首間接の拡張
・スカートアーマー(フロント/サイド/リア)裏にプラ板でディティール入れ
・ほぼ全身にパネルライン追加
・これまたほぼ全身凸部にスジ彫りをして別パーツ感強調


と、文章で書くとコレだけなんですけどネ。

塗装に移りますが、どういった配色にするか 頭の中で悩み中です。

未公開ですが今回の作品のバックストーリーを書いたので、それに沿う配色になる予定です。
ちょっとだけお話しますと今回の作品は 某?ガンプラビルダーのコンペに出そうかと思っておりまして~。

シルエットが特徴的でないので、配色でなんか印象を持たせたいなと思っているのです。

ではまた!

全力でつくると肩がコルですが
肩こりは全力の証!!つーことでw
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
お久しぶりです
パワードジム次は塗装と言うことでとても楽しみです(^_^
私の方はウィングゼロは完成しストライクフリーダムも完成しました!ストライクフリーダムは駄作ですが…
今はMGのシナンジュを作成中です。
HGUCにしとけば良かったと後悔していますが…
次からはMGにすべきかHGでいいのか冷静に判断するように心掛けねば…
2012/02/12(日) 23:43:39 | URL | ハーツ #- [ 編集 ]
ハーツさん>

うは、2体完成ですか
早い!!いつも言っていますが、作業が早いというだけで尊敬です。
2012/02/13(月) 15:26:20 | URL | キクイチ #E6voyLOw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/150-6d3fe895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
