1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

パワードジムの肩関節の可動域を大きくさせる
今回は動画もアリです。

前回見送った、制作品 パワードジム/ストライカーカスタム の紹介というか説明?と
せっかくなので

パワードジムの肩関節を上にあがるようにしてやろうじゃないか

と。

HGUC ジェガンとかBDシリーズのようにね。

なぜかジム系のキットは 肩関節が前後スイングしかできないので それは寂しいよね。
てえ コトで。

DSCF0010_R.jpg
こんな感じで肩が上にあがるようになります。

この肩関節の加工の模様を動画撮影しましたので
今回は この加工の模様を実験的にノーカットでお送りします。

普通は、どうしようもない映像とか 編集でカットするのですが
今回はライブ感タップリの ノーカット編集バージョンで。

けっして、撮影終わった動画が1時間近くあり、それにビビって編集するのが嫌になったのではありませんよ!www
HD画質だし、編集するとPCすごい重くなるし、だから時間かかるし!
とか そーゆう理由じゃないですから!!(笑

えーそれでは
キットの紹介ビデオと 肩関節加工ビデオ(4分割)をどうぞ。

キットの紹介



肩関節加工
1/4


2/4


3/4


4/4


やっぱ編集したほうがよかったかなぁ~!!


という後悔も全力っ!!
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
肩の上下可動ですか~♪
残念ながら動画は見えませんが、肩の可動を増やすとは面白いですね!!怒り肩とか色々とポージングに幅が出来そうですね(^-^)v
2011/12/17(土) 23:57:22 | URL | 雅零 #Oyzf7vN. [ 編集 ]
肩関節の加工お疲れ様でした。
動画とで良かったです。でもやっぱりカットした方が良かったところもあったようななかったような……。
ありませんよねそんなところ?(笑)
自分が作っているのはMGのストフリです。キットのフレームの金色が気に入らなかったので。塗装してます(-_-;)
年内には終わりそう。
でもEXVSのほうが面白いのでちょっと心配です…(笑)
次回も楽しみにしてます!
2011/12/18(日) 00:49:13 | URL | ハーツ #- [ 編集 ]
雅零さんへ>

HGのキットの状態で肩が上がるものはジェガンとかBDシリーズとか(陸ガンもかな?)ありますが、肩が上がるだけでかなりポーズの幅が出るので個人的に積極的にやっておきたい加工になっています。
2011/12/19(月) 20:01:10 | URL | キクイチ #E6voyLOw [ 編集 ]
ハーツさんへ>

やっぱ編集必要かなw
ライブならustreamとかでライブやればいいのですものね!

次回から、編集考えて撮影するようにします。

ストフリ楽しみにしています。
EXVSですか!面白そうなのでちょい興味あります。私はもっぱらSDGOやっていますが・・・・サービス開始がいつになるかわかりませんがガンダムオンラインも楽しみかも。

楽しそうなのがたくさんあって、お互いに時間がなさそうですねw

まぁ、楽しみながら まったりいきましょう。
2011/12/19(月) 20:04:46 | URL | #E6voyLOw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/147-db838b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
