1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

次回の作品決定しました
こんちわ!!

超元気いっぱい、全力のキクイチです!!


うそです!!!
風邪ひいちゃいましたぁ~!!

まぁ、今はこうしてブログ更新できるくらい回復しましたけど
木曜日から昨日までかなりきつかったです。

本当はこの週末に、次回の制作作品の発表とあわせて動画をアップしようと思っていたのですが・・・・・。

今日、ちょこっと撮影はしたのですが
まだまだ公開するほどの内容ではないので、見送りします。
声も出ないし、油断すると鼻水も垂れるのでw

鼻水垂らしながらガンプラつくるオッサンの姿を誰が見たいとおもうのか!!

てことで
ごめんなさい。


でも、しかし
次回の制作作品は発表しておこうと思います。

「パワードジム/ストライカーカスタム」
です。

素体はHGUC”パワードジム”+”ジム・ストライカー”のミックスです。
具合がだいぶよくなった昨夜からこの2体のパーツをとっかえひっかえしながら、元となるMSを組んでみました
DSCF0001_R.jpgDSCF0006_R.jpg

まぁ、アレです。
UCの第4巻にでてくるGMIIセミストライカーにインスパイヤされたという 単純なアレで。
同じジムC型の派生機であれば、現地改修もしやすかったのでは?という設定です。

今のトコロはコレをモトに、ディティール追加を中心にまとめていこうと思っています。

そうそうRGのフリーダムについても一言。

「どう作っていいのはわからなかったよー!!」
オレらしく作るというプランがまったく出てきませんでした。

なんかそのまま、デカール貼って、スミイレして、クリア吹いて でいいーんじゃね!?とw
それだけ完成度が高いのです!!高すぎるのです!!

いつか、作るときがくるかも知れませんが、それまでは・・・・・放置に決定

ということで、力を入れていた週末が風邪で不発になってしまいましたが

2011年残りわずか

全力で駆け抜けましょ!!
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
次回の動画UP楽しみです(^_^)
RGフリーダム自分も欲しくなりました!!
でも今作っているMストライクフリーダムが完成しないことには…orz
キクイチさんの動画を見ながら頑張って作ります!!(^_^)
2011/12/11(日) 22:44:52 | URL | ハーツ #- [ 編集 ]
ハーツ さんへ>

ストフリはMGですか?
すごいボリュームのような感じですがどうでしょう?実はMGは全塗装で作った事がないので尊敬します。
2011/12/12(月) 17:32:54 | URL | キクイチ #E6voyLOw [ 編集 ]
体調早く良くなるといいですね!
次回はパワードジムですか~♪塗装前でもウェブラルアーマーが妙にしっくりきてるのに驚きですよ(^o^)量産型はパーツ流用の互換性が面白いですよね!!製作楽しみにしています(p^-^q)
2011/12/13(火) 20:20:59 | URL | 雅零 #qqhT47cU [ 編集 ]
雅零さんへ>

コメありがとうございます。

パワジムのボディがゴツゴツなガンテン系なので、他パーツや武装もゴツイ系がマッチするかと思い、ミックスさせました。
ここまでは、ほぼ思惑通りになりました。

ここから先も慎重に進めていきたいと思っています。
2011/12/14(水) 10:39:37 | URL | キクイチ #E6voyLOw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/146-5b9b0709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。