1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

ガンプラ作業場ヴァージョンアップ?
昨日、お仕事が中止になったので
早朝お布団の中でモゾモゾしてたのですがw

ふと「作業場(ガンプラ制作場)のPCヴァージョンアップさせよう」と ビビビ!と閃きました。

というのは、前々から気になっていたのですが
撮影に使っているWEBカメラはHD対応になったのですがPCが何世代も前の型で、カメラについているマイクが使えない(ノイズしか録音できないんですがぁ!なんですかコレ?)という問題が。
これはハード関係の相性とか、そういう問題みたいです。OSとかドライバとかのソフト系の問題ではないようした。オジさんとして思いつく限りの問題解決をやってみた結論w

今までは、音声はヘッドセットのマイクを使って撮影していたのですが、コードがわずらわしい。
席を移動する際にいちいちマイクを外すとか。

さらにカメラは時代に合った新型になったのに、PCは旧型って。解像度を高くするとカクカクだったりコマ落ちしてしまうという問題もあり。

で、マザーとCPUとメモリーを買ってきて組みました。
でもそれは、居間のPCにする事にしました。変わってこれまで居間で使用してたPCを作業場へ。

居間のPCでの撮影については問題なく録画撮影できる事は確認済なので問題なし。

で、RGフリーダムガンダム作るんだっけ?

どうやって”自分らしい作品”にするか 思いつかないんですけど~!!w

今日もパチ組したフリダムをじっと見て終わりそうw

じっと見つめるのも全力で!!
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
最近ディテールアップを習得しようと頑張ってます!!
前の投稿から12日もあいて大変待ちくたびれました(笑)しかも僕が楽しみにしてた動画無しという…(-_-;)
すいません!上から…
お忙しいとは思いますが動画アップ楽しみに待ってます!!
2011/12/02(金) 23:18:31 | URL | ハーツ #- [ 編集 ]
撮影にも色々ありますね~
RGは仮組でも密度の多さに見とれてしまいそうですよね(*^^*)でも、だからこそ自分らしさを加味したくもなりますよね♪良い案が浮かぶように祈ってますね(p^-^q)
2011/12/03(土) 22:19:02 | URL | 雅零 #MyJ0QW/M [ 編集 ]
ハーツさんへ>

申し訳ない!!
本格的にガンプラ再開を近日中に!と思っているのでお待ちください。
これからはHD画質で、詳細まで見れる事になる予定です。

雅零さん>
案が・・・・浮かばないw
RGって完成度が高いので、逆にモデラー泣かせかもしれませんね。単純に塗装で遊ぶ事になるやも・・・て感じです。
2011/12/06(火) 00:33:39 | URL | キクイチ #E6voyLOw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/145-dc1ab80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。