1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

HGUCジムカスタム完成!!
HGUCジムカスタム 一回目の投稿でいきなり完成報告ですw

はじめは投稿する気はなかったのですが、せっかく完成させたのでご報告がてら・・・

キット:HGUCジム・カスタム
接着剤:未使用=つまり合わせ目消しはなし
塗装:つや消し缶スプレー+ガンダムマーカーの部分塗装、色鉛筆グラデーション
デカールシール
という、模型つくりにドップリな人でもなくて(工具もそれほどそろっていなくでも)も、時間があまりないという条件でどれくらいのガンプラができるか!?キクイチ編

というテーマで作成しました。

昨年末に作成していた ミキシングビルドのジムカスタムとは違いま~す。
純粋なHGUCキットのジムカスタムです。

結果、箱を開けてたら延べ16時間あまりで完成したので
「16時間完成法」と命名w


ジムカスタム 比較1
キットとの比較ですが・・・素組との比較ではありません。
実は今回の手法では、”素組”状態はないのです!!
なので、つや消し+デカール貼付状態との比較です。
左は つや消しコート+デカールシール貼付
右は、それに部分塗装+グラデーション演出を加えたものです。
撮影条件がちょっと変わったので色合いが若干違います。

ジムカスタム 02
ジムカスタム 03
ジムカスタム 04
ジムカスタム 05
見てほしいのは、微妙にかかった”グラデーション”
写真では光が当たりすぎるとグラデーションがきれいに写ってくれなくて苦労しましたが、なんとかソレを確認できる写真がとれました。
ガンダムマーカーのリアルタッチマーカーでもグラデーション表現ができますが、繊細なグラデは苦手なので色エンピツで行いました。
100円ショップで売っている色えんぴつですw

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
ジムカスタム♪
ジムカスタムは一つ一つのパーツ構成が後続機にしっかり継承されているのが垣間見えて好きな機体です!!残念ながら、携帯ではグラデーションまでは判然としませんが…出来映えは映えているように思います(^^ゞ一日未満の時間にも関わらず流石です(*゜▽゜*)
2011/07/22(金) 18:51:01 | URL | 雅零 #1wIl0x2Y [ 編集 ]
雅零さんへ>

グラデ見えずらかったですね。
PCでも見えずらいw

もうちょっとキツメか色を変えてやってみますね。
2011/07/23(土) 14:21:19 | URL | #6urEx/7U [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/140-603085cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
