1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

ガンプラ+対戦=? 新しいガンプラ遊びとは?
どうやら深層心理では勝った負けたの勝負事が好きそうです。

レースも好きだったし、毎日のようにやっているSDGO(SDガンダムオンライン)もその影響なのかもしれない。

という事で、違う面で好きな”ガンプラ制作”

これを一緒にする事が出来るとしたら、いったいなんだろうな?
と考えました。

最近ではアニメで模型戦士ガンプラビルダーズがありましたが、アレもその1つだと思います。
しかし、アニメではなく現実に今ワタシ達が楽しめる”ガンプラ対戦”てなんでしょう?

作品を投票により優劣をつけるというイベントもありましたねー。

そもそも、芸術作品とも言えるガンプラや模型に優劣をつけるのは自分自身。
自分がイイと思うものは他人がイイと思う訳ではない。
ダンス競技などのように、評価基準がないと得点もつけられないと思うし、評価を下す審査員のレベルも問題になる。

とすると、やはり自分の作ったガンプラを自分で操作して対戦する方式が公平なのかな?
なんて思います。


なんか、ガンプラでもっと楽しみたい、エンターテインメントしたい気分なのです。

こう、頭が煮詰まってくるとホラー映画を観たくなります・・・・・。怖がりのくせにw
脳に刺激を与えたくなるのでしょうね。

さて

皆さんはどんなガンプラ遊びの願望を持っていますか?
もし良ければお聞かせください。
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

コメント
コメント
初めまして
ビギニングガンダム製作で検索してたら見つけました。コツコツ作業されていく姿勢が好きですo(^-^)o 対戦という事ですが、例えば相手と擬似戦闘を想定してチューニングする形で製作するのはどうでしょうか?プラモ狂四郎世代なので、自分なりにカスタム化するのがヤッパリ楽しいものでして(-^▽^-)♪参考までです。
2011/04/24(日) 20:56:27 | URL | 雅零 #- [ 編集 ]
Re: 初めまして
雅零さんへ
コメントありがとうございます!!

ビギニングガンダムも模型誌2誌で、世界観共通でそれぞれ違う物語が次回から連載されていくようで楽しみです。

なるほど。ガンプラ製作前にお題というか戦闘シチュエーションを決めてって事ですかね?
例えば・・・・、
地球に残ったジオン残党部隊vs討伐連合の部隊がジャングルで戦闘を行った場合のMSを30日で製作せよ!!
てな感じで、参加者の投票により勝敗を決するとか?もちろん自分以外の作品に投票形式で。

で、ストーリーが繋がっていくと・・・・・・壮大ですねw


> ビギニングガンダム製作で検索してたら見つけました。コツコツ作業されていく姿勢が好きですo(^-^)o 対戦という事ですが、例えば相手と擬似戦闘を想定してチューニングする形で製作するのはどうでしょうか?プラモ狂四郎世代なので、自分なりにカスタム化するのがヤッパリ楽しいものでして(-^▽^-)♪参考までです。
2011/04/25(月) 17:33:21 | URL | キクイチ #- [ 編集 ]
返事どうもです。
返事書いて下さり、ありがとうございます!レッドフレーム製作、楽しみながら頑張って下さいね(^O^)/
2011/04/25(月) 21:49:58 | URL | 雅零 #- [ 編集 ]
Re: 返事どうもです。
雅零さん
こちらこそ ありがとうございました。
いつでもコメントお待ちしております、お気軽にコメントしてくださいませ。

> 返事書いて下さり、ありがとうございます!レッドフレーム製作、楽しみながら頑張って下さいね(^O^)/
2011/04/26(火) 09:29:48 | URL | キクイチ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/119-d39caa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。