1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

HG ビギニングガンダム 今回の隠し味
武装のディティールアップもほぼ終了し、サフ吹き直前までやってきました。

今がシールドのパテ乾燥待ちです。

待ち時間を利用して今回のビギニングガンダム制作において、
「これをやりたかった!」改修ポイントを公開します。

まず、1つ。

BS6本発振
サーベル6本同時発振。
この為にビームサーベルラックにエネルギー貯蔵タンクを付けたと言ってもいい。
左手の3本持ち手は、QUELの左手を利用して制作しました。
左手3本持ち甲
左手3本持ち平
こんな感じで作りました。この写真ではビギニングの手の甲ディティールを入れていませんが
まぁ、すぐにできるし・・・・この状態で写真アップ

はい次ぃー!!

ガンダムシリーズのアニメを見てて思うこと・・・
「あれ、ライフルどこいった?」
なぜかサーベルを持つと都合よく消えるライフル
(最近のガンダムアニメではそこら辺はちゃんと描かれていますね)

ビギニングガンダムは格闘用のMSです(言い切ってもいいと思うくらい飛び道具が貧相)
なので必然的にサーベルを発振する事が多くライフルとサーベルの持ち替えが頻繁に発生するでしょう。

て事で格闘戦時のライフル収納する部分も、シンプル且つ素早く収納できるハズ

キクイチの回答はこうだ!!

BRラック

固定ラック
お尻に固定ラックを新造しそこにライフルを収納できるようにしました。

BRネオジム磁石仕込み
装着にはネオジム磁石を利用しました
ライフル側には三角形のジェネレーターに穴を空け径3mmのネオジム磁石を仕込みました。

隠し味の紹介はここまで。


先週、のもぴープラスチィックラジオにお便りして・・・・軟質素材のヤスリかけの質問をしたら
ありがたい事に番組内でのもけんさんにお答えを頂きましたので
さっそく、めげずに削りました。

ビームアンテナ 削り
ビームアンテナを薄くしたかったのです!!こんだけ薄くなりました。
て、元の状態がどのくらか比較写真撮っていませんでした・・・・


サフ吹き直前までの改修済み組み立て
額の○がいやらしい・・・・・・。なんでだろ?w


これからサフ吹きです。いくぜサフ吹き!!

全力だ!!
スポンサーサイト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
ガンプラ
トラックバック
トラックバック URL
http://ezgunpla.blog123.fc2.com/tb.php/100-4e86f98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
