1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

νガンダム制作のビデオ編集にて
本来、本ブログに書く内容ではないのですが
プラモの動画編集している関係もあるので、書かせてください。

愚痴ですけど。

編集にビデオスタジオを使用しているのですが、評判通りに頻繁に「応答なし」になります。
そうなるとPC再起動させないとプログラムを終了できなかったりして、ストレスが・・・・・。

νガンダム制作の編集が1/3くらい進んでいるのでこのままビデオスタジオを使いますが、おそらく作業が終わったら編集ソフトを変更するでしょう。

意外と編集の違うトコロで手間取っています

編集で全力を出し切れない!!という現状です

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

全力プラモLIVE#14
5月31日配信した#14です

νガンダムの最終トップコートを吹きました。

動画が2時間30分もありますが、配信停止忘れで
いつも通り本編30分です

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

MG νガンダム Ver.Ka 完成しました
本日、パステルで解らないくらい部分的に(ほんとに局部的)汚しを入れて
その部分を軽くコートして完成させました。

完成品のちゃんとしは写真は後日にして、本日は完成品を見ながら飲みますw
プラモを作った人だけが味わえる至高の時間w

IMG_0069_R.jpg
IMG_0096_R.jpg
IMG_0094_R.jpg
IMG_0107_R.jpg

なにはともあれ、全力でした!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

MG νガンダム制作 1/100のアムロ
1/100のアムロの塗装をしました。
IMG_0053_R.jpg
ぶっさいくなアムロちゃんができましたw
これ以上は私には無理!!

米に絵を描く気持ちで挑んだのですが・・・・残念です。

しかーし、全力で挑んだので良しなのだ。

いよいよトップコートを吹いて終了に向かっています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

全力プラモ LIVE #12と#13
前回の#12の動画もブログにUPしていなかったのをさっき思い出しました

相変わらずMG νガンダム ver.Kaを作っています。

#12は1週お休みさせていただき 5月17日に配信しました
#13は5月24日配信

内容はともにデカール貼作業です

ちなみに本日5月27日 21時30分 全てのデカール貼作業を終了しました!

#12 5月17日配信


#13 5月24日配信


さぁ!いよいよ本体はトップコートです!!

残りの作業
・トップコート
・アムロ・レイの塗装

エフェクトパーツのバーニアも塗装しておきたいトコロ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

ガンプラ
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
