1. 無料アクセス解析
全力プラモっ!~キクイチのガンプラ制作。たまに動画でプラモ製作お伝えしてます~
動画を交えてガンプラの塗装やスジ彫りなどの制作風景を丸出しブログ

RGガンダムの作成マニュアルを作成しました。


初心者向けに、超気楽に作っても満足できる出来栄えになるのRG(リアルグレード)の作り方を"文字"、"写真"、そして"動画"を使って紹介したPDFファイルを用意しました。
無料ダウンロード版となっています。

ガンプラ作りの楽しさが伝われば幸いです。
総ページ25ページ、ファイルサイズ125MB

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング

ガンプラ オンライン勉強会
このブログで何度か書いていますが、1/1スケールでモビルスーツをモチーフにしたコックピットを作っています。

今は、シート部分の背もたれと座面の骨組みを製作中な段階です。

大掛かりな製作ではないのですが、どうも作る気分にならない時もあり。これでイイんかいな~?と我ながら思う事もありますw

そんな訳で最近はガンプラを作れていないのですが、そろそろ作りたいと感じる今冬です。


さて、これまた 前にこのブログに書いたかな?と薄っすら記憶している
「オンライン ガンプラ勉強会」について書きたいと思います。

この会は、勉強会として参加者(もちろん私も含め)が横一線の同レベルとして、つまり 誰が『先生』でもなく『生徒』でもなく、時には教えてあげたり、教わったりするという趣旨の会です。

WEBビデオ会議システムを使って参加者がWEBカメラで自分の製作模様を公開しながら、他の参加者の作業を見たり見なかったりwしながら 2~3時間という時間を区切ってやりましょう的な会ができればいいなと思っています。

オンラインな訳なので、それなりの装備(?)が必要になるのですが、必須はWEBカメラ、マイク、PCと・・・
あとは肝心なWEBビデオ会議システムです。

ちょこちょこっと調べてみたのですが
http://vzochat.com/ja/Download.aspx
これなんかが良さそうかなと思っています。(英語だけど、なんとかなるでしょう)

同時に使える人数が6人までイケそうですが、あまり多くても障害が発生したときに対応に追われて終わりそうなので最初は3,4人くらいから始めてみるのがいいのではないかと思っています。

月に1回か2回くらい出来ればいいかなぁと考えていますが・・・

興味ある方、試しに参加してみたいと思われるガンプラビルダーがいらしたらコメントくださ~い。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2014年4月1日から 全力プラモ は新サイトに移りました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全力プラモ


全力プラモLiveはGoogle+ハングアウトで毎週金曜日21時から配信中。全力プラモっGoogle+ページはコチラ

■良かったーと思ったらクリックしてくれると嬉しいでス■

ガンプラランキング


テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用

ガンプラ
SEO対策:ガンプラ SEO対策:塗装 SEO対策:製作 SEO対策:ガンダム SEO対策:プラモデル
